2021年10月16日(土)に青少年体験学習事業を藤沢市長久保公園都市緑化植物園にて開催いたしました!

『集まれ!わくわく冒険隊!~ぼくのまち、みんなのまち、みんなちがってみんな良い~』と題して、参加してくれた子供たちが互いに協力をしながら公園を舞台に冒険!

この直接体験を通じて、違いがある事が当たり前ということ。他者を思いやることや、他者の立場になることって大切なんだということ。そんなことを感じてもらいたいという気持ちで、各団体の方々にご協力をしていただき、大人達も子ども達と一緒にこの「冒険」を楽しみました!
当日は残念ながらシトシトと雨に降られましたが、それでも子供たちは笑顔いっぱいで、雨にも負けずに楽しむ姿を見せてくれました!

普段の生活ではなかなか出来ない発見を沢山してくれたんではないかなと感じています。この場をお借りして、子供たちの為にご協力頂いた方々をちょっとご紹介!

事前の準備から当日までお世話になりました。本当にありがとうございます。こうして青年会議所活動への理解と協力を頂けることに感謝しております!

★青少年体験学習事業 実行委員会★

・藤沢市

・公益財団法人藤沢市みらい創造財団

・一般社団法人藤沢青年会議所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です