『集まれブロックラブ』〜視覚障がい者の日常を知ろう〜

 目の不自由の方の日常生活の体験や、普段どんなことが大変なのか……。ということを考えることは難しいですよね。私たち、(一社)藤沢青年会議所では、3月19日(土)に、藤沢市社会福祉協法人光友会の方にも協力して頂き、小学4年生~小学6年生向けの、体験学習を開催させていただきます!

 当日は目隠しをしながら、道路を渡ったり、日常生活で必ず行うことを実際に体験していただき、参加していただい方全員に新しい『気付き』を持って帰っていただこうと思っております!
その気付きに、今後の関わり方などが変わり、多様性な心を育む時間にしていただければと思います!

 今回はなんと、新しく設置した点字ブロックを、参加した皆さんにペンキでペイントしてもらいます。そのペイントした点字ブロックはそのまま海浜公園に寄贈させて頂きますので、ぜひ思い出を作るという意味でも参加してみてはいかがでしょうか?

 外でのイベントとなりますが、新型コロナウイルス感染対策と致しまして、マスクの着用を必須と致します。

沢山のご応募心よりお待ちしております。

開催日程:2022年3月19日(土)
開催時間:13時00分~15時00分(終了予定)
受付開始:12時30分
開催場所:辻堂海浜公園交通公園
対象者:小学4年生〜6年生
費 用:無料(当日会場までの交通費は各自ご負担ください)

応募方法:https://onl.la/JGEenye ←こちらのURLよりお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です